“個人情報”

あのー、せんせいにこんなこと言うのは失礼だと思うんですけどねぇ、・・・・・こんなこと言うとほんと失礼に値すると思うんですけどぉ・・・。(えっ?“あたいする”? 難しい言葉を使うんだね)

なーに?

せんせい、白髪が出てきましたぁ?

エーッ、昨日染めたばかりなのに・・・・・、わかっちゃった?・・・(甘かったか?)

うふふ、生え際がねぇ。

○○ちゃんのお母さんも白髪があるの?(話題を他の人のことに振ろうとする)

エーッ、うちのお母さんですかぁ? “個人情報”だから、どうしようかなぁ。“個人情報”だけど、言っちゃいますね。

分かった、もう言わなくていいよ、“個人情報”だからね。





せんせい、今年は一年が早いと思いませんかぁ?

うん、早いと思うよ。○○ちゃんでも早いと思うの?

だって、まだ何月・・・、まだ何月・・・と思っていたら、もう十二月なんですよぉ。



妻と小学3年生の子とが交わす会話はじつに興味深い。

コメント

非公開コメント