One, Two, Three, Four, Fire!

 明日から八月。子どもたちにとっては夏休みに入って早いもので十日ほどが過ぎました。私は連日の長時間労働です。ロンドン・オリンピックもあまり見る時間がありません。今年は中三と中二が定員を満たしてしまい、その後の申込者の方にはお断りをするほどでした。なんともったいない。中三では時々あるんですが、中二でそうなるのは初めてではないかと思います。どうしたんだろう?

 今日の最後の授業は中一でした。最後に英単語テストをして、英数字を書いてもらったのですが、ある生徒が持ってきた答えは、

   one,  two,  three,  four,  fire, ・・・・・


口に出しながら採点していて大うけでした。


 暑っ、熱っ。

コメント

非公開コメント