受験、ご苦労さん。

 中三の受験が終わり、合格発表前に恒例のお別れ会。

 今回は全員出席。賑やかな子から大人しい子までいろいろ。

 4レーンを借りて、大いに盛り上がる。
P3113503.jpg
P3113504.jpg
P3113508.jpg
P3113510.jpg
P3113511.jpg
P3113512.jpg
 生徒は年々ボウリングが下手になっていくと思っていた。今までスコアで生徒に負けたことはない。が、1年ぶりの今日は絶不調で修正がきかず、ある生徒に負けた。悔しい。


 ボウリングの後は、ランチバイキング。
P3113513.jpg
P3113526.jpg
P3113530.jpg
 今年は食いっぷりもいい。

 ゲーム代、食事代、もちろん塾長持ち。


 夜、保護者からメールが届いた。

今日もお世話になりました。

「今日はとっても楽しかったよ!」と言っていました。 ○○が“とっても楽しい”と言うのを初めて聞きました。
本当に楽しかったのだと思います。
ありがとうございました。 後日、改めてご挨拶に伺わせて頂きたいと思っております。



 うちに一番長く来てくれた子のお母さんから。寡黙で感情表現の少ない子。ボウリングもうまいわけではなく、ストライクが出るわけでもなく、黙々と投球し、食事中も美味しいい!と言うわけでもない。でも、周りもその子の性格を受け入れて暖かく包んできた。居場所があって、居心地は良かったかもしれない。

コメント

非公開コメント