ダイオウハッコード

 追い込みのため連日、朝からの学習会が続いています。子どもたちもすでに受験モード。正規の時間(3時間)より、居残りの時間が長かったりします。

PC280003.jpg
《↑このペンケース、何かいいよなあ。欲しい》

 勉強の得意な子もそうでない子も在籍していますが、特に後者にとっては本当に大変だと思います。しかしそんな子たちから、帰り際に、“遅くまで残してくれて、ありがとうございました”と真顔で言われました。時には厳しく言うこともあるのですが、卒業後遊びに来てくれる子って、そういう手のかかった子の方が多いんですよね。


 珍解答もまた面白い。


ダイオウハッコード ?????? 発光ダイオード。

マッカーカー 真っ赤っ赤???? マッカーサー。

○ 根釧台地は・・酪農が行われるようになった。生産された生乳の大部分はくさっている。 (例)乳製品に加工されている。


 しばらく笑いが止まりませんでした。

コメント

非公開コメント