素直になれなくて

 関東地方でのセミナー参加のあと、帰宅を一日延ばして、とあるところに行ってきました。

 行く前の私は“どうでもいい”モード。正直に言いますが、心の中では、雨でも降って予定変更になり、気になっているコンサートにでも行けたらなあと思っていました。

 でも絶好の曇り。一旦行くことが決まったあとは、家族サービスに徹します。下調べした妻の指示通りに行動。最初の私の任務は、指定時間に行けばアトラクションに並ばずに参加できるという「ファストパス」を、開園と同時に家族の人数分取りに行くこと。「トイ・ストーリー・マニア」?どんなアトラクションかさえよく知らず、とにかく使命を果たしに邁進するのみ。足はなぜかマラソンシューズ(笑)。

 人、人、人! 現場に到着してみると、お目当ての発券機まで曲がりくねったヘビのように人の列が何重にも続きます。これが「長蛇の列」なんだと妙に納得。でも、こんなに人が並んでいる中で、本当にお目当ての券が取れるのでしょうか。辛抱強く列に並んで待っていると少しずつ列は進み、開園36分後に、何とかお目当てのファストパスをゲット。家族には褒め言葉と感謝の言葉をかけられる。私も少し鼻高々。株が上がった? これで今日の計画は半ば成功したも同然らしい。とはいえ、利用できるのは夕方近くの15:30~16:30の間。なんとも超人気のアトラクションではないか。

 ちなみに、このアトラクション、あんなに苦労して取ったのに、わずか5分で終わりました・・・。確かにもう一度、いやもう数度、やりたいくらい面白かったけど・・・。普通に並べば120分以上待ち。



 ファストパスを取った後は、普通に列に並んで、今日最初のアトラクションで遊びました。お目当ての二番目である「タートル・トーク」。それでも60分待ち。

 カメですよカメ!

 ウミガメのクラッシュに何でも質問をして答えてもらうという、約30分間のアトラクション。
P5240007.jpg

 千原ジュニアのエピソードを妻から事前に聞かされていましたが、確かにカメの受け答えが秀逸。おススメ。

P5240008.jpg

 これを1日8回も見て研究した方のブログ(http://fashionmag.xxxblog.jp/archives/54558968.html)が面白い。実際この方が書いておられる流れ(ネタバレ注意)で進みました。それでも、毎回違う観客相手に気の利いた回答で場を盛り上げていくこのウミガメ、そこらの下手な芸人よりはるかに上のようです。

P5240009.jpg




 本日の園内総歩行距離13.86キロ(開園~夜9時頃まで滞在。GPSが使えない屋内での移動距離は含まない。ファストパスを取りに移動した距離は含む)。ファストパスのためのパシリに使われた気がしないわけではない。


 機会があれば、・・・・素直に・・・・また行きたい。

コメント

非公開コメント