丸目コペン

 実はだいぶ前にダイハツの丸目コペン・セロ(Cero)注文していました。それも発売日の週には早くも。

P6180071.jpg

 その時点で生産は9月10日。それから実際に手元に来るのが20日あたりか、ということで、納期はたっぷり三ヶ月かかります。

P6180065.jpg


 でも日曜に電話があり、9月3日生産になったらしいです。一週間早くなりました。でも、もしかしたらもっと早まるかもしれません。

P6180066.jpg

 今回の注文に関しては、ごねなかったし、長い時間をかけませんでした。最初から値引きが2万円と言われました。ここから相手は一歩も譲りません。一部でもクレカが使えないか交渉しましたが、できないとのこと。

P6180074.jpg

 でも少しでもお得に購入したいので、純正用品代32,400円分プレゼントキャンペーンが効く間に契約。で、私の注文したのは、それを若干上回る程度の必要最小限のオプション品。もちろんナビはなし。かなり節約。そして最終決断の時になって、むこうからさらなる値引きと端数切り捨てをしてくれ、大台を随分下回る値段で契約できました。思ったより良い条件で契約できた気がします。まあ、ほかにも良い状況が幾つか重なったからなんですが。さらに「選べる食撰便ギフト」のプレゼントまでも付けて。

P6180075.jpg

 この車、CVTにはアイドリングストップ機構が付いており、MTよりも数万円税金が安いです。メインは私が乗るとしても、家族も乗るでしょうから、もちろんCVTにしました。

P6180070.jpg


 軽に乗るのは久しぶり。しかもオープンは初めて。こんな車に興味を持つときが来るなんて思ってもみませんでした。

コメント

非公開コメント