30キロ走ったど

 今日はLSD。ゆっくり走ります。熊本城マラソン2014のコース試走第2回目です。実は先週熊本港線より南側のコース(田園地帯)を走りました。今日は北側のコースを走ってみます。つまり街中を走るのです。


 まずはフィニッシュ地点の熊本城二の丸公園を目指しました。フィニッシュ手前の坂が続く難所を実際に試走してみるためです。ただ今日はそこまで10㌔ほどしか走ってきていないので、それほど体に堪えませんでした。しかし本番では41kmほどに出現するので相当堪えることでしょう。

《坂を下から見たところ》
P1177997.jpg

P1177998.jpg
《同じ坂を上から見たところ》

 この坂を上りきると、市立博物館の辺りまでゆるやかな下り勾配になります。ここで多少息を整えられそうです。


 そして最後の急坂。ここから城内に入っていきます。フィニッシュまで残り195m?
P1178002.jpg

 ここがフィニッシュ地点。自分がここまでたどり着く姿をイメージします。
P1178005.jpg

 広大な熊本城二の丸。大木がそびえたち、数百㍍先に天守閣が見えます。

P1178006.jpg
P1178007.jpg


 このあと今日のランの2つ目の目的を達成しに行きます。
P1178009.jpg

P1178011.jpg
 熊本城を出たところの熊本市民会館前の「ヒマラヤ桜」。1月の今、満開なんです。


 今日の結果。
    30.041km    3:33'01"    7'05"/km   2631kcal

コメント

非公開コメント