丸目コペン・セロ、納車さる

 丸目コペン・セロ(cero)を受けとりに行ってきました。

 日陰にて、クローズ状態。
CERO1.jpg

 日当たりのいい所にて、オープン状態。
CERO3.jpg

 さすがに映り込みががよろしい。ブリティッシュグリーンマイカ。
CERO2) (2)

 装備は必要最低限。セカンドカーなので値段を抑えました。途中S660と迷いましたが、先方に対する家族の強い反対と実用性のなさ、私の体格との相性という問題で、我が家としてはこちらに落ち着きました。この決定に満足しています。

 発売が6月18日、契約が6月21日、工場で完成したのが9月2日、本日晴れて納車となりました。82日かかったことになります。これからオープンにし易い良い時期に入手できました。

 早速オープンにしたかったのですが、雲一つない快晴で日射しが強烈だったので、実行しませんでした。エンジンをスタートさせたときの排気音はやはり太くて耳に心地よいです。試乗したローブでは、奥まで踏み込まないと効きにくかったブレーキ。セロではやや改善されているように感じました。もちろん踏み込みは必要ですが、早い段階からジワーッと効いており、試乗の時に感じたほどの違和感はありませんでした。また、普通に公道を走る分には、軽ゆえの非力さは感じられません。むしろ軽として加速もそこそこ良いし、きびきび走って、運転していて面白いと思いました。ヘッドライトも明るくて、前方がよく見えます。
 

 これは試乗車のパールホワイト。好みの問題ですが、選択は間違っていなかったと確信しました。
CERO4.jpg

 早速、運転させろ運転させろとの声が周囲から・・・・。

コメント

非公開コメント