恐るべし「さが桜マラソン」の人気! エントリー成功。

 今シーズンのマラソン、2本目を申し込んだ。「さが桜マラソン2016」。

 10月20日午後8時から受付開始。先着順といういさぎよさ。

 開始時間と同時にパソコンの前に座ってアクセスし始めるも、アクセス殺到で「お待たせしてます画面」が早速出てきた。“ちゃんとアクセスできてるから何度も再読み込みしないで30秒待っててね"という画面。30秒を勝手にカウントダウンする。その数字がゼロになったら何もしなくても自動的に再アクセス。しかし、何度も何度もゼロから再び30秒に戻る戻る。いつ繋がるのだろうか。まあ7300人も枠があるから、今無理でも夜遅くに申し込めばいいや、と思わなくもなかったが、結局繋がって、12分後にエントリーし入金も済ませた。


saga.jpg


 ところがである。2時間ほど経って、申込サイトを見ると、「もうすでに定員に達し、マラソンのネット申し込みを締め切りました」との表示が出ているではないか。

 恐るべし「さが桜マラソン2016」。ものすごく評判がいいもんなぁ。夜遅くまで待っていたら、時すでに遅しだった。危ない危ない。昨年よりもはるかに早く、わずか2時間で定員に達しているようだ。

 今年は熊本城マラソンから一旦離れて、北九州と佐賀に出場することになった。そして今日から、熊本城マラソンのランニングクリニック(先着順)の申込も始まったので、熊本には出ないにもかかわらず早速申し込んだ。日曜午後からなので、ちょうど都合が良い。


コメント

非公開コメント