紅葉見物を兼ねて、GT-2000 NEW YORK 4 初使用

 今年のシューズとしてアシックスの「GT-2000 NEW YORK 4」を選びました。
PC070004.jpg

 今の自分の力にぴったりのシューズかと思いました。まずはサブ5。
PC070005.jpg

 その初おろしを兼ねて、ハーフ走(21.1キロ)に出かけました。忙しすぎてほんと走れていません。前回走ったのがやはりハーフ走。間にオルレウォーキングはありましたが。
 今日はついでに見たいものがありました。ちょうど旧細川刑部邸の紅葉が見頃になっている、と友人から教えてもらっていたのです。ちょっと前に見に行って今年はダメだと話していたのですが、友人によると、なんのなんのだと。

 確かに前回とは違いました。こんなに美しく色づくとは。12月もまもなく十日になろうとしているのに、今紅葉見物とは。
PC080014.jpg
PC080024.jpg
PC080022.jpg

 冬の装いをしたカメラマンが多くいらっしゃいました。かく言う私もしっかりコンデジを持って来ています。でも服装がまったく違いました。暖かいとはいえ真冬に半袖半ズボンのランニングスタイルで、一人うろうろしているのは違和感がありました。でもそんな姿だったから目立ったのか、野焼きボランティアでこのブログによくコメントをくださる「自然人の独り言」ブログ主のともあきさんに見つけてもらえたのかもしれません。まさかこの場所でこの時間にお会いするとは。ここにも出没しておられるのは知っていたので、まったく予感がなかったわけではありませんが、まさか、でした。素敵な写真は撮れたでしょうか。

PC080025.jpg
PC080030.jpg
PC080032.jpg

 特に入口近くの真っ赤な紅葉は見事でした。今年からライトアップされているそうなので、機会があれば見に行きたいものですが、仕事柄無理かも。

 この後熊本城二の丸公園を数周走って、紅葉を見つけながら島崎、池上を通って帰宅。今日のランニングでは、後半足が動きませんでした。シューズのせいにしたくありませんが、このシューズ、クッションは抜群に良いですがやや重い。あとで量ってみると片足で310gありました。確かに足の故障は少なくなるかも。でも前進するのに余分の力が必要な感じがして、今日は前に進まないなあというのが走っててずっと感じてたこと。故障も怖いですが、使っていくうちに慣れてくるでしょうか。

 本日のタイム2時間33分。後半疲れすぎました。

コメント

非公開コメント

紅葉お見事です!

こんばんわ!

TG-3の実力は、すごいですね。

見事な紅葉ですね。

ナイス☆です。

Re: 紅葉お見事です!

ともあきさん、

こんばんは!コメントありがとうございます。
TG-3は仕事・趣味で頑丈さと防水仕様が必須なので、このシリーズ続けて使っています。
コンデジにしてはそこそこ使えます。

刑部邸に入場されましたが、良い写真撮れましたでしょうか。この雨で終わってしまわないといいのですが。
北岡自然公園も帰りにランニングで通れば良かった。思いつきませんでした。