年始の30キロラン

 やっと冬期講習が終わりました。今年の三年生16名は多くが自発的に居残りし、全体として黙々と勉強する熱心な学年でした。約20日後の最初の入試で、まずは全員滑り止めを確保してほしいものです。


 さて、ここ数年大晦日に長い距離を走っていましたが、今年はあいにくの雨。代わりにといっては何ですが、帰省の折、約30キロ走ってきました。親戚たちは私が走っていることを知っています。それでも、今〇〇に来ていますと私が送ったメールを見て、あんな遠方まで走って行ったの?と言って驚いていたようです。なお今回のコースのすぐそばには、昨年一大ブームになった某ラグビー選手と同じ名前の駅があります。地図上に見えますよね。

RUN30.jpg

 大変だったのは、ウェストポーチを自宅に置き忘れてきたため、飲料水を携帯できず、十分な給水ができなかったこと。とあるマラソン大会のコースにもなっている川沿いには、自販機もコンビニもまったくありません。10キロあたりで頃合を見計らって、コンビニを探して見知らぬ土地を走り回りました。


 ただ、こんなに走ったのに翌日の筋肉痛はあまりありません。なぜか? あるサプリメントの効果としか考えられません。それは「アミノバイタル ゴールド」。
 アミノバイタル

 一応前評判を調べて購入しました。そして初めて使用したのは、たまたま筋肉を酷使して痛みを感じた部分があった時でした。そうしたらあら不思議、飲んで数時間後には嘘のように痛みが消えました。翌日以降の痛みや体の重さは全く無し。それ以来、走るたびに飲んでいますが、筋肉痛がほとんど出ません。それに体が元気。今回のように30キロ走った翌日は筋肉痛がひどく出ているはずですが、それもものすごく軽い。
 
 製品1袋4.7グラムあたり、4グラムの必須アミノ酸(9種類)が入っています。そのうちの1,6グラムがロイシン。傷んだ筋肉を修復するアミノ酸の効果が、ものすごく私の体にはあらわれているようです。

 ただ残念なのは価格が高いこと。1本あたり150円ほどかかりました。毎日飲むのは財布に厳しいので、運動した時だけ飲むようにしています。ただ、はっきり体感できる効果を知ったからには、これはしばらく手放せません。
 

コメント

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ゴールド、自分(?)も使っています。大量買い、大量使用しますがお高いですよね。頻繁に使っているので実感とまではいきませんが、抜く勇気もなく大事な時には欠かせません。

SGWさん

ひそかに移転して過疎っているブログにようこそ。初コメありがとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やはりその道の方は使っておられますよね。
私は最近知ったばかりで、サプリ系の効果を完全になめてました。
もうほんとに使用後と使用前で筋肉や疲れの状態が全然違うんですよ。
素人だけに効果がはっきり出ました。確かに高いだけあると思いました。
飲みすぎても害にもドーピングにもならないようですが、サイフがね。