癒しの温泉

 今週末は「北九州マラソン」参戦です。週間天気予報では、A確率で「曇り時々晴れ」。雨に降られる恐れもあまりなく、最高気温は9℃だそうで、走りやすいでしょう。
 今年の練習量は昨年の半分以下かも。練習せねば、練習せねば、というガツガツした感じがまったくありません。昨年の凄まじい経験から、完走はできるだろうと変な自信はついているようです(4時間台でフィニッシュするという目標は設定してます)。おかげで体重が少し増加気味。
 それでも最終ランは先週の金曜日で、15キロ走りました。そして今週は走る予定はまったくなし。疲れを抜きに、阿蘇の温泉に行ってきました。


 今日の阿蘇は時折小雪の舞う寒さでした。お昼頃でも気温2℃。氷が解けません(某所にて)。
P2160020.jpg

 タウン情報誌の特集で、2月中、提携の温泉100円クーポンというのがあって、周りの友人も結構買っている人が多く、うちも家族の人数分だけ雑誌を購入し、阿蘇グランヴィリオホテルの温泉(米塚温泉)に行ってきました。ここの温泉、通常は入浴だけで800円もするのが、この時期100円で入ることができるのです。他の温泉クーポンは使わないことがあっても、ここの温泉だけは外せません。今の時期の100円という値段もさることながら、その泉質と雰囲気がとてもよろしい。源泉掛け流しの「赤湯」で、若干硫黄臭がするので、本物の温泉を楽しんだという気分になれます。

 温泉で疲れを癒し、週末の北九州に臨みます。

コメント

非公開コメント