卒業生から中3生への差し入れ

 突然の来客あり。玄関を開けてびっくり。そこに立っていたのは、3年前にうちを卒業していった生徒とその親御さん。見違えるほどすっかり凛々しい若者に成長していました。


 「このたび無事に宮崎大学に合格し、親元を離れることになりました。中学時代はとてもお世話になりました。」


 そして、お菓子を差し出されます。


 「受験で大変な生徒さんたちに食べさせてください。」



P3060008.jpg

 お気遣いありがとうございました。

 早速、中三の生徒たちに出しました。進路がすでに決まった生徒が一人だけいますが、あとの15名は入試直前。3月に入って土日もなく連日のように通って学習しています。この突然の差し入れのクッキーに大喜び。



 明日から本命の公立高校入試です。

 本日最後に皆で、「明日はー、頑張るぞー、オー」と雄叫びを上げました。(近所の方々、今日だけは大目に見てくださいまし)


コメント

非公開コメント