世界初のカメラレジ、らしい

 東区のG'ROWNというパン屋で、すごいレジを見かけました。

 パンを台の上に置くだけで、コンピュータが形を識別しています。
P3170001.jpg

 瞬時にパンの種類と値段を判別し、自動計算。
P3170002.jpg

 「世界初のカメラレジ」とありますが、今後は導入する店も増えていくのでしょうね。

 パン同士が接していると判別しにくいとお店の方は教えてくださいましたが、このパンをくっつけても判別してました。なお、このパンはデモンストレーション用。私はサンドイッチを購入しましたが、見事に判別。店内ではパン購入者に限り無料でコーヒーを飲めます。

コメント

非公開コメント

No title

もちろん、初めて見ましたよ!

進歩についていけません(笑)

最近は人気のパン屋さんでは

渋滞しますからね。

教えてもらって良かったです!

ともあきさん、

バーコードとかあるなら読み取りそうですが、
パンの形で判別とは、技術の進歩はすごいですね。
サンドイッチ美味しかったです。