お花見

 県外の親族と菊池公園で落ち合って、花見をしてきました。

 まだ五分咲きといったところでしょうか。
P3280008.jpg

 深度合成モードにて。
P3280007.jpg

 小学生女子の春季ソフトボール全国大会が行われていました。岡山と愛知のチーム。
P3280005.jpg
 小学生ですが、投手の球はものすごく速いですね。7回で勝敗が決まらず、タイブレークでやっと決着がつきました。

 天気は良かったものの、空が真っ白。残念ながら花があまり引き立ちませんでしたね。 
P3280011.jpg


 花見のあと、笹乃湯で入浴。立ち寄り湯のできる周湯券(3枚千円)を利用して、お得に温泉を楽しみました。贅沢な源泉掛け流しの、肌がツルツルするお湯。


 帰宅途中、いも天で有名なお店に立ち寄りました。店内のテレビでは、ちょうど高校野球の放送中。しかも熊本県代表の九回裏の攻撃が始まったばかりでした。私たちもお店の人も経過が気になります。天ぷらが揚がるのを待ちながら観戦していると、なんと劇的なサヨナラ勝ち。お店の人も一緒になって盛り上がりました。
 そして、揚げたての商品を受け取る際に、「これはお祝いです」とかぼちゃ天を2枚サービスしてくださいました。粋ですね。

コメント

非公開コメント

No title

花見いいですね!
いも天は御代志あたりでしょうか?
逆転サヨナラは興奮しましたね!
充実の1日でしたね。
帰りは皆さん気分よくお帰りだったでしょうね。

ともあきさん、

はい、いも天は御代志です。家族のお気に入りです。

立岡の桜も見事ですね。ともあきさんの記事の後、私も行ってきました。