県立農業大学校製の緑茶

 菜果楽園(さいからくえん) 熊本県立農業大学校
P6170002.jpg
 私たちは耕す文化を継承し創造します。


 きっと一生懸命、農業の勉強をしているんでしょう。


 緑茶でした。きちんと真空パックされている。
P6170001.jpg


 熊本農業高校-農業大学校と進学した卒業生がわざわざ持って来てくれました。初々しい初心者マークをつけた車を運転して。

 卒業した塾を忘れずに、時々こうやってお土産を持って来てくれるのは、本当にうれしいものです。高校時代には、自分たちで栽培したとれたての野菜をよく持って来てくれていました。

 今年、弟君も同じ高校に進学し、この前野菜を持って来てくれました。ありがたや。

 こんな交流ができるのは、この仕事の醍醐味ですね。


 この茶葉で入れた緑茶、ウマイだろうなあ。冷やしてもいいかも。

コメント

非公開コメント