一匹あたりいくら?


 新しいのが来ました。修理に出していました。iPad Proです。Appleは、故障品がむこうに到着すると同時に、シリアルナンバーが変わった別物(新品か同等品らしい)を送って来るんですね。初めて利用しました。
P6300010.jpg

 高くついた修理でした。まだ購入して1か月も経っていないものでしたが、AppleCare+ に入っていなかったために、45,792円もとられることになりました。画面の損傷です。今までiPadは何台か使ってきたのですが、iPad Proは過去の機種より画面が薄くて、壊れやすそうに感じています。しかも修理費が以前のモデルと比べてもべらぼうに高い。ですので、アップルケアプラスに入っておきましょう。修理費(交換費用)が激安になります。


 それにしても、画面が割れた理由が、実につまらない


 授業がすべて終わって、教室の窓を開けました。すると外のブロックの上に、つながった2匹のゴキブリが見えたのです。これは繁殖させてはならぬと思い、退治するべく道具を持って窓から身を乗り出しました。私のすぐ横の長机の上に、iPadをカバーをかけた状態で置いたあとのことでした。

 バシン! ゴンゴン! 見事退治成功!

 意気揚々と体を起こして教室の中を見回すと、いつの間にかiPadを置いた長机が倒れていました。えっ?と驚く私。家族の話によると、机が倒れた音が響いたそうなんですが、ゴキブリ退治に専念していた私はまったく気づきませんでした。

 転がったiPadを拾い上げます。今までも落とすことはまれにあったのですが、壊れたことは一度もありませんでした。カバーを開けてみると、画面に“クモの巣”があらわれていました。スワイプするとザラザラするし、粉状のものがわずかですが指に付きます。初の画面割れでした。

 ゴキブリ2匹 = 修理費45,792円。 一匹あたり・・・・。


 iPad Proをご購入のときは、AppleCare+ に必ず入りましょう



 

コメント

非公開コメント