ランナー受付始まる

 熊本城マラソンまであと1日と15時間ほど。

 事前のランナー受付に行ってきました。

 昨日からの寒波の中、熊本市の中心部、辛島公園で受付。スーツ姿の会社員が結構いらっしゃいました。
P2148261.jpg

 中の様子はこんな感じ。明日土曜はかなり混雑するでしょう。最初に身分証明書とのチェックがあり、事前に知らされたゼッケン番号の表示のところに並びます。
P2148262.jpg

 出口で計測チップが動作するかどうか確認。
P2148263.jpg

 一旦受付を出て、電車通りを横断して新市街アーケードに入ります。
 参加記念のTシャツ引換所に行く途中で、EXPO会場を通ります。協賛企業のブースが出ています。

 地元新聞社のブース。防寒対策のポンチョ(限定数)を配布していました。市内の子どもたちがビニールの表面に思い思いに絵を描いてくれたもの。
 私はウィンドブレーカーを買ってしまっていたので、無駄になるといけないと思い、いただきませんでした。
P2148264.jpg

 自動車会社のブースで、自分のもっているデジカメで撮影してくれます。
 ここで写真撮影後、防寒ポンチョか紙製のメガホンのどちらかをもらえました。
P2148265a.jpg

 温暖化対策(カーボン・オフセット)のブース。これを買うと、売上金の一部で小国町のJ-VERを購入し、マラソン大会で排出されるCO2をオフセットするというもの。
 私は1番の「第3回熊本城マラソン限定天然木ストラップ」を購入。
P2148266.jpg

 先ほどの手作りポンチョ配布ブースで、幸山熊本市長を発見。受付を済ませてきた模様。今年は市長も走ります。
P2148267.jpg

 下通りで、参加賞のTシャツをもらう。
P2148269.jpg

 昼食はこの表示のあるお店で炭水化物を。アイスクリームがサービスで付いてきました。
P2148270.jpg


 そういえばうちの卒業生がきょうだい3人で出場すると連絡がありました。
 いよいよって感じで高揚してます。

コメント

非公開コメント