ホテルグリーンピア南阿蘇の超お得プランがさらにお得になる

 もう一週間以上前になるでしょうか、南阿蘇村の「ホテルグリーンピア南阿蘇」に行ってきました。グリーンロード南阿蘇(ケニーロード)を通って、スムーズに到着できました。この道路からも、眼下に広がる南阿蘇の絶景を楽しめます。

 今回はお得なプランのダイレクトメール(DM)が来ていたため、母親とそのお友達を連れての一泊旅行です。

 前日はあいにくの雨でしたが、翌日は目に優しい絶景を見ることができました。(クリックで少し拡大するはず)
P7040091.jpg
 今までこのホテルは何度か泊まっていますが、いずれも真冬。こんなに緑が豊かな時期に泊まるのは初めて。


 しかも、結構お客さんがいたのに、部屋をグレードアップしてくださいました。二部屋分の広さのある和洋室に、二人ずつに分かれて宿泊。この部屋に泊まるのは初めてで、その広さに感激しました。
P7030003.jpg

 
P7030004.jpg


 お楽しみの夕食メニューはこれ。メインが二品もあります。
P7030012.jpg

 イセエビのウニ焼きを誰もが絶賛。
P7030029.jpg
 小食の年配者たちが食べきれないことに期待していたのですが、まったくの期待外れ。全部食べてしまいました。特に母のお友達は、地震によるストレスで食欲不振や体調不良などを訴えておられたのですが、ここに来て快活になり、おかわりしてビールを飲む(笑)。


 これでいくらだと思います? 税込1万円でした(入湯税別)。7月15日までのDM限定コース。同じ様なコースを、旅行会社サイトでクーポンが手に入る「九州ふっこう割」でとった場合と比較してみたんですが、九州ふっこう割りの負けでした。


 たらふく食べた翌朝は、坂道ランニングと朝風呂。朝の運動は気持ちがいい!
P7040044.jpg
P7040059.jpg

 ただのいなかじゃーなかよ。 あそのみなみのみなみあそ 南阿蘇村。
P7030041.jpg


 もちろん熊本地震の爪痕が残っています。阿蘇大橋を崩落させた立野の大規模土砂崩れ跡が見えますし、昨年私が輪地切りをした夜峰山でも大きな斜面崩落が起きています。
P7040097.jpg

 でも阿蘇の宿泊自体は危険ではありません。地元の方々は復興めざし一生懸命努力しています。ぜひ阿蘇に泊まりに行きましょう

コメント

非公開コメント

No title

親孝行の旅でしたね

グリーンピアも全国からの応援者が途絶えると

大変でしょうね。是非、全国から来て頂きたい

ものですね。いいお部屋ですね!

もちろん、お料理も。

ともあき さん、

ご訪問ありがとうございます。

地震による客足の途絶えは死活問題でしょうね。

かえってこの時期だからこそサービスが良かったのかもしれません。

復興支援のために阿蘇で仕事をしている会社の社員さんらしき方々も泊まっておられました。