〔夏季限定〕 桃のスープ 

 今年もこの季節がやってきました。 イタリア料理「まんじゃぺしぇ」へ!

 夏期講習に連日来てくださっている先生もごいっしょに。
P8120034.jpg


 狙いは夏季限定「桃のスープ」の付いたコース。

 本日の前菜 (一皿目) 「真鯛のサルタート」。鯛とその下のアボカドがナイスマッチング。
P8120002.jpg

 本命登場! (二皿目) 山梨産「桃のスープ」
P8120021.jpg
P8120023.jpg
 最後はペラペラの桃の薄皮だけが残ったのでした。

 本日のパスタ1 (三皿目) 「蓮根の○○○○」。 パスタのひだにシャキシャキした蓮根の粒が絡んで、ため息が出るほど絶品。
P8120025.jpg

 パンが出てきた後、本日のパスタ2 (四皿目) 「ボロネーゼ温泉卵のせ」。黄身がパスタに絡んでうまっ!
P8120030.jpg

 デザート三種盛り+コーヒー。
P8120033.jpg


 実は一週間前に食べに行くつもりで、その数日前に予約を入れたのですが、あいにくその日は予約でいっぱい。ならばその一週間後の予約を、ということでやっと実現した食事でした。観察していると、この日も何組かの飛び込み客をお断りせざるを得なかったようです。会計の時にシェフが顔を出し、満席で料理が出てくるタイミングが遅くてすみませんでしたと言って、お店の入り口を出て来てまでお見送りしてくださいました。そしてしばらく外で会話。

 今年は食材の桃に異変が起きているそうです。桃の価格が高止まりしており、これから長野産の桃も出てくるはずなんだけれども、長野産が熊本に入ってこないそうです。9月中旬まであるだろうか・・・。
 これは早めに行くべきですね。できればもう一度行きたいんですけど。






イタリア料理「まんじゃぺしぇ」
096-324-0206
日祝定休

コメント

非公開コメント