着順発表問題で名前が載る -パズル通信ニコリー

 パズル通信ニコリを定期購読しています。自分でも解きますが、定期テストが終わった後に、頭の訓練と称して、生徒たちに解かせることもあります。その本の中に、着順発表問題というのがあります。パズルを解き、あらかじめ決められた期間内に応募した正解者全員の名前を、次号で発表するという企画。

 最近、最新刊156号が送られてきました。その中に、前号の問題を解いて応募していた私と塾生の名前が載っていました。それぞれ自力で解いたのですが、ペンネームが載っているということは正解者だったということです。
P9090012.jpg

 私の名前はこのブログでのHN「おるがつ」。生徒の名前は「ミスターイカ野郎」。ちなみにこの生徒は前々号でも応募しており、二号連続で名前が記載されたことになります。かなり成績の良い子で、来年の受験どこを受けることになるのでしょうか。

コメント

非公開コメント