切り絵という芸術

 枕草子 清少納言

 春はあけぼの
 やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて
 紫だちたる雲のほそくたなびきたる


 これは傑作だと思いました。これ、すべてつながった切り絵です。
P9260072.jpg

 全体像。
P9260071.jpg

 売約済になっていなければ、買っていたかもしれません。先を越されましたね。



 切り絵の「ひまわり」。
P9260074.jpg
P9260073.jpg

 イタリアで見たひまわり畑の美しさが脳裏に焼き付いているので、群生するひまわりの作品には個人的に惹きつけられます。


P9260075.jpg

 野焼きの後、牛が放牧されてます。大地と空と雲の色のコントラストがいいですね。



 これは制作中の作品。細かい作業が待っています。
P9260068.jpg


 いずれも切り絵作家、室原うき さんの作品。

 何だろうと思って飛び込ん店舗が切り絵ギャラリーでした。9月末にお邪魔した時の様子でした。


869-2401
熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場1173
切り絵ギャラリー 手作りクラフト お食事処「はたべ」


コメント

非公開コメント