あゝ幸せ、◯◯◯◯のフライとジェノベーゼ

 また食べ物の記事です。やはり食べることが好きです。だから痩せられない。マラソンのためには体重が60台になるのがいいのですが、今まで何度かトライしましたが成し遂げられず。


 今回は我が家から歩いて五分のところにあるイタリア料理店。お店ができてすぐからのお気に入り。


 最近家族で行って、その味に感動したのがこのフライ。何のフライでしょう。
PC010186.jpg
 実はシイタケ。シェフが言うには、普通の油で揚げているとのこと。

 パン粉が細挽き。酸味の効いたタルタルソースがシイタケのうまみと合ってるのか。

 実は家族全員年配者も含めてこのシイタケを大絶賛。あまりに美味しかったので、後日私は一人で再訪してしまいました。



 メインのスパゲッティ。ジェノベーゼは大好きなソースの一つ。小海老がプリップリ。
PC010188.jpg
 出来立てだと分かるでしょ。湯気が写ってます。


 自分で作れたらいいと思いますが、作れなくて幸せなのかも。


① ケッカ
② 前菜3種とグリーンサラダ or その日のスープ
③ スパゲッティ(3、4種より選択) or ピッツァ
④ デザート(約6、7種より選択)+ ドリンク

 このランチで1,000円ポッキリ。イタリア・アオスタで修行したシェフの料理の味はもちろんのこと、コスパも最高。




ピノッキオ(PINOCCHIO)
096-358-3332
月曜定休

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

良いお店みたいですね!

機会があれば行ってみたいです

ともあき さん、

近場の美味しいイタリアン、ぜひぜひ。
12時前に入店なさることをお勧めします。