オリジナルTシャツ

 熊本城マラソン2017まで12日(2/6現在)。調べてみると練習量はここ4年間で最も少ないものでした。お世話になっている整骨院の院長も、今年は通院してくるランナーの意欲が一様に高まっていません、とおっしゃってました。やはり地震のせいでしょうか。

IMG_2839_1.jpg

 昨年の北九州で初めてサブ5(5時間切り)を達成したとき(楽に達成できると思っていたんですが)相当苦しい思いをしました。年齢的にもすでに体力の伸びの限界を感じ始めているので、今年は趣向を変え、自分でデザインしたTシャツを着て、楽しんで走るつもりです。もちろん自己記録を狙える状況ならやってみますけど。

 メッセージは自虐的でありかつ後ろのランナーを挑発する内容。そうでありながら後ろのランナーと自分自身を応援するものに仕立てあげたつもりです。配色などのアドバイスをしてくださった“岐阜の実家”の“デザイナー”の皆さん、ありがとうございました。画像は個人情報(笑)が多く含まれるのであえてボカしてます。ひとつには「太り気味」という言葉が入っています。

 Tシャツのアイディアは過去記事の中のこちらから得ました。

 今年は昨年と比べて体重はほとんど変わりませんが、お腹周りがやや細くなった感じ。怪我も病気もせず、当日を無事に迎えたいものです。

 一応、私のナンバーカード(ゼッケン)には、このブログの主名「おるがつ」と表記されています。



コメント

非公開コメント

楽しみ

Tシャツのモデルがあったんですね。
熊本マラソンの結果を楽しみにしています。何人のランナーがこのTシャツに励まされ、どれほどのランナーが自信をなくすことになるんでしょうか?

Re: 楽しみ

岐阜の雪 さん、

配色のアドバイスありがとうございました。
おかげで満足のゆくものができました。

皆が発奮して私がビリになることを心配してくれた人はいましたが(笑)、
確かにコイツに負けた〜となるランナーもいるかもしれませんねえ。
どんな反応があるかも楽しみです。