ご苦労さん会 2017

 公立高校後期入試と卒業式が終わり、合格発表前に、恒例の会食会「ご苦労さん会」を催しました。

 塾長のおごりでホテルビュッフェに行く塾はほかにはないと彼らは言っていましたが、そうなんですかね?


 今年の中3はこれまでにないほどノリが良く、ビュッフェに行く前に、自分たちで決めた時間に教室に集まり、大好きなカードゲーム・ナポレオンなどを楽しんでいました。朝9時に男子、朝10時に女子が教室に集まってきました。朝7時に集合しようという子もいましたが、さすがにそれは断りました。教室の外まで笑い声が聞こえていたようです。

 そして、たまたま入会面談とも重なり、一時的に教室を追い出された彼ら彼女らは、おばあちゃんの部屋へ移動してまでトランプ。
P3130005.jpg

 11時30分にホテルを予約していたので、それに間に合うように電車に乗るために、新駅・西熊本駅へ向かいました。



 到着した熊本駅にて。ちょうど最新列車の特急「かわせみ やませみ」と遭遇。
P3130008.jpg

P3130010.jpg



 会場のホテルニューオータニにて。現地集合の生徒たちも加わります。
P3130018.jpg

 マナー良く食べること、食事中のスマホ禁止を思い起こさせ、そして少しでも元を取る食べ方を伝授(笑)



 この子は良い食いっぷりです。山盛りの鯛ご飯 + 大皿に3回も料理を取りにゆき、デザート・飲み物まで。
P3130028.jpg


 総勢16人での楽しい会食でした。
P3130030.jpg

 そして食事を楽しんでお店を出るときには、生徒一人一人が一言ずつ感想や感謝を述べてあとにしたので、スタッフの方はびっくりするとともに喜んでおられました。



 特に今回の学年は史上最高のさわやかな学年でした。まあ、毎年今年の学年は良かったねということが多いのですが。

コメント

非公開コメント