合格発表

 3月15日、久しぶりに母校を訪れました。ここを受験した生徒は無事に合格していました。
P3150038.jpg
 校舎は昔のまんま。あの中で学んだ昔の高校生活がよみがえってきて、懐かしくなります。
 新しき“後輩”よ、世間の一般的なイメージはとは違い、学校生活、とても楽しいぞ!
P3150040.jpg
 正門も変わらず。
P3150043.jpg

 私が高校生だった時に、男子の間で専ら彼女にしたい№1だった高校にて。 
P3150046.jpg
 今は男女共学になり、人気が出て倍率が高い高い。レベルも年々上がってきています。
 今回二人の受験者とも見事合格。

 最後に熊本市を南下。ここも合格。
P3150047.jpg

 今回折り畳み自転車で発表を見て回りました。自宅を出るときは自転車を車に乗せて行って、途中から自転車で高校巡り。総走行距離27キロでした。

コメント

非公開コメント