もう受付終了? 氷川梨マラソン

 今年ももう半分過ぎました。早いですね。

 早いといえばこれも早かった。

 毎年秋分の日に行われる「氷川梨マラソン」(10キロ)に出場します。まだ暑い時期で、しかもコースは坂道。でもコスパ良しで、地方の魅力を生かした素晴らしい大会です。

nashimara2017.jpg

 ところが驚くべきことに、この大会、6月30日の午前0時でエントリー受付終了になっていました。例年になくものすごく早い締切です。今までこんなことはありませんでした。マラソンブームを背景に、良い大会だと認知されてきた証拠でしょうか。

 実はこの大会、家族の中からもう一人エントリーしています。3キロの部ですけど。本当に出るのだろうか。

コメント

非公開コメント