餃子食べ比べ

 井伊谷の友宅に泊めてもらった後は、別の友人宅へ。

 餃子の食べ比べをリクエスト。

 「豚猿」。経営者夫婦の容姿を動物に例えて付けられた店名らしい。なるほどと納得。
P8260045.jpg

 「むっちゃん」。
P8260047.jpg

 そしてお店の画像はないけれども「かめ」という店。




 食べ比べ開始。



 これは豚猿。
P8260063.jpg

 破れたけれどたしかむっちゃん。
P8260064.jpg

 もやしが付いてるかめ、だったと思う。
P8260065.jpg


 それぞれ個性があって楽しめた。どれもうまい。今年の好みはどちらかといえば豚猿か。蓮根が入っていて歯ごたえがとてもいい。




 日本酒が合う。
P8260069_20170908235449a69.jpg

 ぐい飲みの中央にカエルが鎮座している。このぐい飲み、友からの贈り物。
P8260071.jpg
 家族の反応ははっきり言って悪い。でもおもしろいじゃないか。



 ご馳走を準備して待ってくれていた友に感謝。こうして夜が更けてゆく。

コメント

非公開コメント