熊本城マラソン2015 ランナー受付開始

 熊本城マラソン2015、いよいよ明日になりました。天気予報は晴れになりました。朝方は寒いものの、日中は14度の予想。かなり暑くなりそうです。
天気214


 さて、昨日からランナー受付が始まりました。
P2130042.jpg

 入った最初のところで、ナンバーカード引換証と写真付きの身分証明書を調べられます。
P2130025.jpg

 ナンバーカード引換所。今回私は8,000番台。
P2130026.jpg

 スタート前の寒さ対策として、今年はポンチョを着ようかと思います。
P2130028.jpg
 数が限られているので配布時間が決まっていました。20分近く配布所そばで待ってゲット。

 道を渡ってお隣のEXPO会場へ。
P2130041.jpg

 再開発のため2月末で閉店する県民百貨店が奥に。惜しまれて無くなります。
P2130030.jpg

P2130032.jpg
P2130033.jpg


 ここで参加記念Tシャツをもらいます。
P2130034.jpg

 昨年もあった目標タイムと共に記念撮影。ここでも企業名入りのポンチョが無料でもらえます。
P2130035.jpg
 目標タイムは設定するも、実は具合が悪いところがあって、途中でひどくなったら完走さえも危ぶまれるかも。

 会場をあとにして食事へ。今日でダイエット終了。エビタワー丼+貝汁!
P2130039.jpg
 ウニオムライス。
P2130040.jpg
 もちろん独りで二人分食べたわけではありません。

 並んで手に入れたポンチョはこれです。保育園児作ということですが、その子のお姉ちゃんとかが手伝っていそうなくらい絵がうまい。
P2130043
 いい年したおじさんが、最初これを着て走ります。



熊本城マラソン2015 激闘記 ーその1ー へ続く

コメント

非公開コメント